カテゴリー

受け継ぐべきジュエリー

 

おはようございます!

いいお天気の日曜日🎵

日差しはまだ強いですが、少しづつ秋の気配を感じるようになりました。

 

さてさて、

今日はジュエリー談義✨

 

皆さんはジュエリーを何個お持ちですか?

 

その中で思い出のあるもの、

譲られたもの、

凄く大切なもの、

おいくつお持ちでしょう?

今、平均で11個と言われています。バブルの頃は14個といわれていたので少し減ってきてはいますが、お持ちのものが意外にあるのではないかと思います。(^^)

 

私はジュエリーは大きく二つに別れると思います。

 

今欲しいアクセサリー感覚で楽しめるもの✨💍✨

そして

10年後20年後、30年後でも着けられるもの✨💍✨

 

またまた質問です。

ジュエリーを

リフォーム(リモデル)されたことはありますか?

 

大切なジュエリーでも着けづらくてしまいっぱなしになっているものは、そのままにしておくのは勿体無いと思います。

デザインを少し変えたり、修理したりするだけで、 ずっと着けられるジュエリーに変身します。

 

こちらはアイコンリングとして

私のエンゲージリングをリモデルしたもの😉

このサイドの模様の一番最後のところに四角い◇   小さなダイアモンドが留まってるのですが、        これは祖母の形見分けで貰ったリングをリモデルしたものです。

ちょうど指が当たるところに、

2つ、両サイドに入っています。

もともとはこの四角い◇ダイアが7個並んだシンプルな指輪でした。祖母はこの指輪をいつも着けてくれていたようで、私のところに来たときは指輪の形はとても歪んでいました。

7個のうち2個を貰って、リモデルした指輪がこちら↑です。

私は職業柄もありますが、

自分のアイコンリングとしてもほとんど毎日着けています。

センターは0.7カラットのダイアモンド。

なかなか普段は着けにくい大きさのように思えますが、指輪のデザインで雰囲気は凄く変わります。

せっかくお持ちの大切なジュエリー達をしまいっぱなしにしないで、もっともっと着けて貰いたいのです。

リモデルもフルオーダーのものから

プチリモデル

リペア(修理)

と、ご予算にあわせてご提案します。

 

是非一度、

宝石箱の中を分類してみてはいかがでしょう🎵

新しい発見にワクワクするかも🎵です😉✨

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

Hana Jewelry
Assign a menu in the Left Menu options.
Assign a menu in the Right Menu options.